携帯電話認証について

2015年12月30日より、ご利用のお客様のご本人確認を行うことで、サービスのセキュリティと安全性を 向上させるため、ご利用のアカウントの「携帯電話番号認証」が義務化されています。

携帯電話番号をまだ認証されていない場合、次回のサービスご利用の前に下記の要領で、 認証を行ってください。

この認証には、1ポイントが必要となります。

新規アカウントをご利用の場合、付与されておりますポイントをお使いいただけますが、 2015年12月30日以前にアカウントを作成されていて、すでにポイント残高が0となっておられる場合には、認証ができず、ポイント購入もでできないことになりますので、 お手数ですが support@ezsms.bizまでご連絡ください。

1. アカウントへログインする

EZSMSLogin

2. 上部「アカウント」メニューより、「携帯電話番号を認証する」を選ぶ

EZSMSLogin

3. 携帯電話番号の頭の0の代わりに+81を付けたものを入力し「認証を始める」

ご利用いただける番号は、070/080/090 で始まる、SMSを受信できる番号となります。

EZSMSLogin

4. 届いたSMSに記載されているメールアドレスへ、ご登録の携帯電話から空メールを送信(件名、本文は必要ありません)

携帯電話の機種によっては空メールを送ることができない場合がありますので、 何かを入力して返信しても問題ありません。

PCメールからでも時間内であれば指定の返信用メールアドレスに返信いただいてもOKです。

EZSMSLogin

(認証待ち画面) 空メール送信後、しばらく待っても、自動でステータスが変わらない場合には、 「認証ステータスを更新する」ボタンをクリックしてください。

EZSMSLogin

5. アカウントの認証ステータスが「認証済み」に変われば、完了です。

EZSMSLogin

標準では、日本の携帯電話番号をお使いいただくようになっております。

国外でのご利用をご希望の場合は、 - 企業、団体及び個人名 - ご利用用途 - 予想月間通信量

をヘルプデスク (support@ezsms.biz) までご連絡ください。