SMS送信の際、504エラーが表示されます

SMS送信を行った時、「メッセージを送信キューに追加しました」というメッセージが出る前に、504エラーがでました。

EZSMSのシステムが、送信リクエストを受け付けてキューに追加するまでに、通常より時間がかかったため、タイムアウトエラーが表示されております。

ご注意:このエラーが発生した際に、すぐに再送信を行わないで下さい。

504エラーが表示されるとき、システム内部では何が起こっているのでしょうか

「送信」ボタンをクリックすると、システム側でその送信リクエストをキューへ追加するまでに、下記のような処理が行われています。 通常は、この処理を終えると「メッセージを送信キューに追加しました」というメッセージが画面に表示され、SMSの送信が順次行われていきます。 504-error-01 しかし、通常より時間がかかると、画面上には504エラーが表示されるのです。

504エラー表示後、ログをダウンロードして送信が行われたかどうかを確認してください

画面に、504エラーが表示されても、お客様の送信処理は正常に行わている場合がありますので、即時に再送信を行わず、確実に処理が行われると推測される時間 (約3分間)お待ちいただき、アカウント右上の「ツール」から「ご利用ログ」をダウンロードしてください。

送信完了の場合 送信処理が完了していると、このログに送信の詳細が表示されます。

送信失敗の場合 ログファイルに、送信詳細が見当たらない場合、残念ながら、送信は失敗となっておりますので、再度送信をお試しください。 504-error-01

※このエラー発生の原因には、ご利用のインターネット接続のスピードやPC環境等、様々なことが考えられます。 弊社では、ユーザーさまの経験された様々な事例を参考に、今後のシステム改善に役立てたいと思っております。 エラーが発生しましたら、発生時間や送信件数、CSVファイルアップロードであるか、Webから送信か、 送信成功の是非などの詳細をヘルプデスク(support@ezsms.biz)までお知らせ下さい。