Xoxzoをはじめよう!

Xoxzoご利用開始に際して

Xoxzoは、SMSや通話を使うことのできるテレフォニー機能をあなたのウェブや、アプリケーションに組み込むことのできるひとつのブロックのようなものになります。Xoxzoがあれば、サーバーや、電話交換装置などを実装する必要は、ありません。

Xoxzoは、すべての一般のお客様向け、というわけではありません。コードの書き方や、プログラムの組み方をご存じない方には、Xoxzoのご利用は、適していないかもしれません。しかし、もしご存じで、こちらの簡単なご案内にて、Xoxzoの意味するところがお分かりの場合、ぜひご活用ください。

1. まず、APIユーザーを作成してください。

APIユーザーが必要です。ログイン後の、プロフィールページにて、作成いただけます。

2. 次にAPIユーザーのAPI SIDとAPI Auth TokenでAPIへアクセスしてください。

各APIユーザーに、API SIDとAPI Auth Tokenが割り当てられます。こちらをお使いになって、XoxzoのAPIリソースに、アクセスしてください。

3. APIドキュメンテーションを参照しながら、APIを使いこなす

各APIの使い方や制約などについてAPIドキュメンテーションをご参考ください。