ダイアルイン番号のオプション ローカル発信者番号について

Xoxzoのダイアルイン番号API

着信した電話をコントロールする、Xoxzoのダイアルイン番号APIでは、専用の着信番号を取得することによって、その番号で着信した通話に決まった音声ファイルで応答したり、別の番号へ転送したりすることが可能です。

ダイアルイン番号取得に、更なる付加価値「ローカル発信者番号」

しかも、取得した番号を、更に便利にご利用いただくことができます。これが、音声通話APIの「ローカル発信者番号」オプション です。

Xoxzoのダイアルイン番号を取得することにより、音声APIにてAPIより日本国内向けの発信を行う際、通常は発信者番号として使用できない国内番号を、表示することが可能になります。

「ローカル発信者番号」オプションご利用までの流れ

  1. ダイアルイン番号を探す
  2. ダイアルイン番号を取得する
    参照:音声電話着信料金
  3. 音声APIJP向けのオプション・パラメーターを使い利用する
    参照:音声電話発信料金(ローカル発信者番号)

*複数の国内番号を発信者番号として表示する場合、複数のダイアルイン番号を取得してください。

このオプションの料金につきましては、Xoxzoの音声通話料金ページを、サービス内容に関しては、ダイアルイン番号のご案内ページをご参照ください。